関ジャニ∞ 広島コン2

☆レンジャー
 告白は亮たちょ。
 亮ちゃんがきれいにまとめてました。
 「俺、原爆ドーム行ってんか。(覚えてない間…)んで、まもりたいものがみつかってん。
  それは…お前と、お前と俺の子ども。」
 (場内、きゃーーーー!!(笑))
 メンバーも大絶賛の告白でした。しかし、これはプロポーズでは?(笑)

 そして、その亮ちゃんの「まもりたい」という台詞からたちょのソロ曲の話に。
 横ちょがたちょに「歌えやぁ~~」と迫る迫る。でも嫌がるたちょ。
 それを見た横ちょ、「まもりぃーたぃ~~なにもかも~すて~てでもぉ~」と
 たちょの(彼なりの)モノマネをしながら熱唱(笑)
  
 えーーー??あの、まず歌詞違うんですけどー??(爆)

 そしてそのあともひたすら歌いながらたちょに迫る横。
 「まもりたいどっかで歌はさんでやりや」と告白をさせられるたちょ。
 「久しぶりやな。あの、俺レコーディングしててん。(←え?(笑))
  (間覚えてなーい汗)お前に言いたいことあるねん。
  …(小声で)とお~くは~なれていても~♪お前のこと、まもりたいねん。」
 ぎゃーー!ほんとに歌ってくれたよー!!(笑)

 そしてとことこ歩いてメインステの段にメンバーに背を向けて座り込むたちょ。
 そしてメンバーは「まもりたい」大合唱(笑)∞erも一緒に大合唱(>▽<)
 で、横ちょはやっぱり一人「すて~てでも~」と歌ってる…おーぃ(笑)
 丸ちゃんはたちょの前にまわりこんで体を左右に振りながら歌ってました…かわいいんだからぁ。

 で、ブルーの好きな人が~の流れがはじまって、安はとことこかわいい走りで移動。
 残りのレンジャーでブルーの様子をみにいこうというくだりのとき、きました、オレンジ。
 何を思ったか、両手で眉毛がさがっている様子をつくったかと思うと、いきなりつりあがった眉毛の
 形に手を上げて「どぅーん!」みたいな言語化できない言葉を発して、皆キョトン(笑)
 
 その結果、レッド、ブラックがまねをして、ナスも恥ずかしながら決行。
 そしてイエローとグリーン。やたらテンションの高かったこの二人は完璧にこなしてくれました(笑)
 でもグリーンは「もう!そんなんオレンジにやらせんとって!すべるやん!」と怒ってました、
 そのグリーンの前でまたさっきのをやるオレンジ。そこはもうグリーンに突き飛ばされてました(笑)

 ブルーが告白の結果を聞いてるとき、メンバーは中央で座ってるわけですが、 
 いつもからんでるレッドとオレンジ、今回は、オレンジがレッドをひざにのせるかんじで
 うしろからかかえて、そしてレッドの肩に顔を乗せてるんです!
 ちょっと!確信犯!かわいすぎるんですけども!!

 ブラックが見てはいけないものを見た翌日。もめる場面で、まだ花をもっていたブラックは
 それをなぜか股にはさんでる。ブラックにキレるイエローはそれが気になって仕方がない様子で、
 ブラックにいたっては「だって、こうしてると落ち着くんやもん。」やって…横がカワイイ…。
 でもはさむのはやめて(笑)

 さて、ブラックとオレンジの場面。やたらオレンジが男前。声が素敵なの~~~。
 で、ブラックとイエローの場面に割り込んでくるオレンジ。
 その最初の一声がなぜかルパンのモノマネ(笑)しかも似てるんですけど!!
 
 目の前ではブルーとレッドがやりとりしてるんやけども、向こう側のオレンジが気になって
 仕方がない。一回あのブラックオレンジイエロー目の前で見たい!
 
 で、レッドが歌いはじめて流れていくはずだったんですが…レッド、いきなりくずれおちて歌えなくなりました。
 その原因は。メインステのグリーンとナス。
 コンの最初に、横が「今日は開演前にマルーズ(爆笑)ブートキャンプを20分やって足がぱんぱんです。」
 と言っていて、どうやらそのエクササイズらしきものをグリーンがナスを引き込むかんじではじめてて
 それがツボったらしく、レッドとブルーはへなへなになってました(笑)
 しかし、グリーンの動きのキレがよすぎる!そして向こう側からかえってきた3人衆も一緒にやりはじめたもんだから、レッドは瀕死状態(笑)
 もーおもしろすぎですよ、歌えなくなるほどツボってしまうレッドがイイ。

 そして彼女を2発も殴って若干彼女を浮かしてしまうナスがいたり、やたら熱血ドラマのように
 ブルーに「立て!」といいながら何発もブルーを殴るイエローがいたり、はちゃめちゃ(笑)

 ブルーがレンジャーにありがとう、と言った後、ブラックがメインステに行って『ありがとう。』
 がはじまるんですが、そこの入りがまた爆笑。
 「俺、皆に言いたいことがあるねん!あんな…金貸して!」
 「そんな金に困ってるんやったら、やりくりしたるけども」と答えるナス。えー?!
 そしてブラックは「一人、二万。」と言いながら、「これが、これで~」と、
 ”彼女に子どもができて…ついでに酒飲み”みたいなジェスチャーを(笑)おぃおぃ。

 そしてそんな流れのまんま、ありがとう。に突入。あの、横山さん、半笑いなんですが(笑)

☆ありがとう。
 ほおづえをつきながらかわいく歌う丸ちゃん…だったはずが、
 その次のパートで今度は西城秀樹のモノマネのように歌い始めました。
 それにつられて安、亮ちゃんまでも変な歌い方に(笑)

☆おばロック
 目の前からたっちょん登場。まったく違うところを見ていたために半端なく驚きました。
 いや~やっぱりかっこええぇ。で、左からはすばる。髪やっぱり短くなってる~!
 近くでみるとほんまにキレイな顔のすばるさん。もう振りするの忘れてみとれてました…

☆MC
 前日のメンバーの飲み食いのときの様子を話してくれました。もう、やばい(笑)
 まず、ヒナちゃんが泥酔だった、という横ちょのふり。
 横に抱きついていこうとする泥酔したヒナから逃げるのが大変だったと話す横ちょ。
 ここで、その様子を動画におさめていた丸ちゃん、それを見せてくれるって言い出しました!
 ぎゃー!それって幸せなんですけどー!!
 隣のヒナ担当の友人はかなり幸せそうな笑顔になってました。
 もうこの動画が、最高。ヒナちゃん、「たまにはええやんけ~!」と何度も言いながら
 横ちょにせまるその絵が延々と記録されてました(笑)
 そのセリフが聞こえるたびに場内大爆笑。どんだけ迫るねん!
 そして最後には「どっくんがほら、なんかいってるで」と言ってそそくさと逃げる動画の中の横。
 横ちょは誰にも逃げたことが気づかれてないと思ってたらしく、しっかり丸ちゃんが後姿を
 おさめていることに驚いてました(笑)

 で、その会がおわって、横ちょは一人でバーに行こうと思ってたらしいんですが、
 それをみつけたたっちょんが「どこ行くん?え?バー?一人じゃつまらんやん!俺もいく!」と
 また仙台のように弟っぷりを発揮して(笑)、横ちょは一緒に行くことにしたそうで。
 そこでちゃんとつれていってあげるお兄ちゃんな横ちょが好き~。
 で、どんどん集まってくるメンバー。横たちょ丸亮で飲んでるとき、丸ちゃんがヒナちゃんについて
 語りだして「村上君のこと好きなんですよ~。彼ね、今、ムリしてる!」とか言い出して、
 「村上君はね、さなぎなんですよ。でね、蝶になってとべるんです!」みたいなことを言ったから、 
 今度は亮ちゃんが「そんなきれいなもんやないやろ!蛾や、蛾!」
 
 えー?そんなこと言っていいの?(笑)

 そして横ちょが言うに、フォローに入った丸。
 「でも蛾の中にもたまにキレイなやつおるやん。」
 亮;「でもそれは外国のやろ?」
 丸;「そうや、日本のは汚い」

 全部、横ちょが再現して言ってくれてるわけですが、それぞれなんか言い方が似てる(笑)

 「ちゃんと最後までフォローせーや!!」と横ちょのツッコミ(笑)
  
 それぞれ丸ちゃんは泥酔しながらメンバーを虫にたとえてたそうです。

 で、その泥酔丸ちゃん。キス魔と化していたようです…それもかなり性質の悪い(爆)
 横ちょにはかなり迫って唇はうばってそしてお腹のあたり?をかんでみたり
 (それを見せたかったけど、「裸はNGやから。うちの事務所で俺ぐらいやで。裸NGって。」と
  いう横ちょ(笑))、たちょに迫って唇うばえんかったから怒ったのかまた噛んでみたり。
 たちょが見せてくれた右腕かな?の付け根あたりにかなりリアルに噛まれた痕がのこってました(爆)
 で、ヒナにせまってみたり、亮ちゃんにせまってみたり。
 亮ちゃんには酔ってってもなんか遠慮の気持ちは残ってるらしく(笑)、早々に引き上げた丸ちゃん。
 だけどヒナちゃんは聞いてました。「もっと押してくれてもよかったのに…」という亮ちゃんの言葉を!えー?どういうこと??(苦笑)

 そんな横ちょが臨場感ありありで話す隣で、ただただ笑うしかない丸ちゃん。
 もうくずれおちてました(笑)
 そしてセッションに入る前、なぜかたちょと見つめ合ってました…。

☆いつか、また…
 はじめてちゃんとヒナちゃんがキーボードひいてるとこ見ました。
 いや~衣装もかっこいいし、弾いてる姿かっこいいし、今度からちゃんとヒナちゃん見よう。
 すばるの声が一段と伸びて聴こえてきました。
 
☆MASIC WORD
 この始まる前、横ちょが「丸どこいったんですかね~またいらんことしにいったんですかね~」って。
 そして「ほら、あの二階席のあそこに…」と私たちの座ってるすぐ横あたりを指差すもんだから
 まっさか~と思いながら、めっちゃ期待てたんです。
 そしたら、横山さん。「うっそぷ~~!」。えー?!
 それをあと2回ぐらい続けて、すべる横ちょ。
 丸山ファンに期待をもたすからすべるんや!(笑)
 にしても楽しい~~楽しい~~!丸ちゃんのソロ!若干やっぱり短くされてたけども。
 でもいいのです。楽しい。