関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX 福岡

名古屋オーラスで、

丸ちゃんやっぱりかっこいい、

安くんかわいい、

ヨコ、スタイルめっちゃいい、

すばる、かっこセクシーかわいい、

ひなちゃん、無責任ヒーローで成果あげすぎ、

たっちょん、素敵、

亮ちゃん、やっぱり間近でみると男前

なんて、思いを募らせすぎながら福岡突入。



当初は参戦しない予定だったのですが…

お席を譲っていただけることになり、急遽2日間参戦することに。


元旦の早朝に、実家を出発するのは、とても筐が狭かったです(苦笑)

ごめんよ、親不孝な娘で。

苦笑いしながら送り出してくれた父母に感謝です。


搭乗口で、航空会社からお年賀をいただき、なんだかほくほくした気分で飛行機へ。

Peaschを利用したのですが、関空ではぽくぽくと飛行機が走る道路?を歩いて飛行機に

近づくのです。寒い。

そんなときに目に入ったのが、


マリコ ジェット!!


おぉ!乗れるの?!


とテンション高くなる私。


北海道に行く時は、乗る飛行機の隣に止まっていたのですが、

なんだかとても縁起のいいかんじ。


というのも、北海道では相方さんのチケットが会場受け取りだったのですが…

マリコジェットを見て行ったおかげ(?)か、アリーナを相方さんが引き当ててくれていたのです。


そんなこともあり、福岡もいいことあるかな~とうきうきしながら向かいましたとさ。



初日は、初めてお会いする方とご一緒させていただいたのですが、

とても素敵な横担さんにお会いでき、なんとも嬉しい一日でした。

元旦は新曲披露もしてくれ、盛りだくさん。

すごいね、忙しいのに、こんなに歌覚えて、踊りを覚えて…

それが仕事なんだろうし、そう言われても嬉しくないんだろうけど、

ほんとに、すごいと思うのです。



そして、この日の公演。

久しぶりにお腹がねじれるほど笑いました。


MC。


横山さんの新年会話。


たっちょんが、メンバーでLINEのグループを組んだという時点でもうなんかおもしろい。


みんなの熱いメッセージの勢いにのって、がんばって新年会のお誘いを震える手で送ったのに、

返事そっけないやん!どっくんに至っては返事ないやん!

とすねモード。



そして、丸ちゃん。震える手でがんばってメッセージ送ったのに!という横にたいして、

「会いたくて、 会いたくて?」

と、ずれたような、ど真ん中なような、合いの手(笑)


すかさず、すばるに「震える手でそんなん、気持ち悪いわ!」とつっこまれ。


そして、右端のヒナちゃんは、横山さんの話が長引くので、客席に謝りはじめる始末(笑)


そんでもっての、ビースト!!

新年も、丸ちゃん、安定のかっこよさです。

あぁ、もう。持って帰りたい!!(変態)



そんでもっての、狩(仮)。

一体、どんな手(失礼)を使ってくるのか、とウキウキして待っていると…


え? 

え?え?

なんか変なシルエット… 前にどこかで見たような…



わー


ニーンジー


よかった…

ひとまず腐ってなくて…



じゃなくて、

明らかに違和感。

ステージになんか、変なの生えてるよ??


びっくりと同時に、もう見てるだけでかなりのシュールさに笑いが止まらない。

「にーんじーん!」

と叫び歌う安くんも、

ステージに座って生えてるように見せてる安くんも、

たっちょんについばまれている安くんにんじんも、

もう、だめ、笑いのツボど真ん中…!!


だって、ステージに、一人だけ、ニンジンがいるんですよ??(笑)


ステージがおわったときには、心地よい笑い涙が頬をつたっていました。


いつも思うけど、このあとの『あなたへ』に、どうやって気持ちを切り替えたらいいのか


あと一回、公演を残している今でも、まったく答えが見つかりません。


この日も案の定、ざわざわがおさまらず(笑)


あぁ、思い出す。

『未定 壱』での、感動からの、すばるさんの、ハゲももひき姿という、気持ちの整理のつかなさ。



この日は、笑いすぎて、本気で喉を痛めました。

おかしいな、カラオケで歌ったわけじゃないのにな。















ぐっすりホテルで休みをとった翌日。


この日のお席も、譲っていただき…ほんとにいろんなかたにお世話になっています…


アリーナだよ、というのは教えていただいていたのですが、


入場してから、「たぶんあそこだよ」と教えてもらいながら席へと向かっていました。

そんな、まさか。

と思いながら、たどり着いたその席は。

え、え?

バクステ目の前の、ムビステが上を通過するブロック。


えー…………

だ、大丈夫ですか、こんな席に私が座って???


落ち着くのに時間がかかりました。

ついにやってきた開演時間。

真正面の位置からステージを見れるだけでも嬉しいのに、

あぁぁ、だんだん、だんだん、なんかメンバーが近づいてこられますよ??


最初にムビステがやってきてくれたのは、確か最初のポップゾーン。

なんですかね、ムビステが頭上を通る、直前!

そのときの近さが半端ない(涙)

丸ちゃん真上通過~(T▽T)

固まりました…私の体。


バクステに到着な∞さんたち。

あぁっ、近い!かっこいい!丸ちゃん!

なんだかこっち見てる?!(勘違い)

でも、きっとうちわは視界に入っているはず!

目の前で楽しそうにパーンを連発してる!(笑)

あぁ、こんな間近でみると後光がさすのね…

と思っていたら、それはほんとにライトの光。

まぶっしくて、左のほうのメンバーの顔がちょうど見えません(笑)

でも雰囲気、楽しいから、いいや!!(笑)


そんな大接近。


そして、一番、体が固まったのが、

そう、♫青春ノスタルジー

すばる、す、すばるー!!

かっこいいよー!歌っとるよー!(当たり前)


もう、みんな好きすぎて、ムビステ上通過のときは誰を見たらいいのかさっぱり判断つかず。


ただ、もう、まわりのeighterさんたち、もう嬉しすぎて悲鳴だらけ(笑)

一瞬、頭上囲まれて部屋みたいになるので、変な一体感も生まれます(笑)


ムビステが通過しきるとき、

あ、そうだ、丸ちゃん。

と思い出した時には、もう目の前。


ダンスがもうかっこいい…(涙)

見惚れていると、ご一緒させてくださった方がぼそっと

「丸ちゃん、すごい汗(笑)」

そう、ターンするたびに、しぶきが飛んでいました。

きっとお隣のヒナちゃんもとばしていたんでしょうが…

丸ちゃんはだれよりもやっぱり汗がだくたくでした。

いいんです、もうそこも好き!


バクステに着いてから、丸ちゃんのソロも含め、

ずっと目の前で歌いつづける姿を見つめ続けられました。

もう、ほかのメンバー全く見ておりません(笑)

歌いながら、eighterをながめながら、やわらかーい笑顔を見せてくれていました。


そして、クラゲ。

前日、まさかの安くんの声がしょっぱな入らず、やり直しになったクラゲ。

演奏が始まる前、マイクをはずして、ヒナちゃんが安くんに向かって、

なんだかいろいろどやしていました(笑)



で、やってきてしまいました。

ビースト!!

今日の私の使命は、

この曲を乗り越えること以外、なにものでもありません!


気を引き締めていたのに、

丸ちゃんのスーツメガネにやっぱり、ふにゃふにゃになり、

ゆるんだ気持ちのまま………

だめ、だめだめ、来る!!


ふんどしひらひら集団がこっちに来る(;゚Д゚)!



あわあわしながらも、

真横を通過していった丸ちゃんの勇姿は、ちゃんと脳裏に焼き付けました(笑)


ムビステに到着したとたん。

腰を激しく振りはじめる丸山さん。

丸山さん。

丸山さん。



丸山さん…!



もう


試合終了のゴングが聞こえてます!!



やめてください(苦笑)


今度はかけこんできた、錦戸さんのお体が目の前に。

吹き上げる紙吹雪に何度も驚く錦戸さん。

ステージを縦横無尽に走り回り煽り立てる、村上さん。

あぁ、もう、わけがわからない。



めちゃくちゃな気持ちのまま、狩(仮)へ…

またeighterの気持ちをめちゃくちゃにする彼がやってきました。

そう、たっちょんのセリフ。

まさかの、お前らに馬乗りしてやる発言。


お隣の大倉担さんを思わず見つめてしまいました。


なんだかいろいろあっての、バンドゾーン。


すばるが、West Side~~~♫と熱唱してくれているところで近づいてくる…!

やばいやばい、テンションあがりきっちゃう!

まっかっかのすばるさんは、かっこよかったです。


丸ちゃんはこのときはバクステに到着したときには、向こう側。

目の前にはレコメンコンビ。

その真ん中に、たっちょんドラム。


えぇ、めっちゃかっこよかったです。


全身でドラムを叩く後ろ姿。

すごい躍動していて、すごい力がこもっていて。

後ろからここまでしっかり見たことがなかったので、びっくりしました。

こんな少しのところでも、見えていない彼らの努力が感じられました。


再びムビステがメインステに帰っていくとき。

それは起こりました。


例のごとく丸ちゃんを目が勝手におっていたのですが、


あたりから悲鳴が。


なになに?と思ったら、


たっちょんが、

満面の笑みで、

後ろを振り返りながら

ドラムをばんばん。










どうしよう。

丸担なのに、この姿が一番頭に残ってます。









そこからは小トロッコが左右をびゅんびゅん。


レコメンコンビが、それぞれおすわりして、通過。


やだやだかわゆい。


でもね、ヒナちゃん。

ヒナ担さんたちのうちわに反応するよりも、紫の銀テープに反応って、どういうことですか(笑)



やってきましたアンコール。


あれ、大トロッコにヒナちゃんいない…


と思ったら、

バクステ向こうに、白いアタマ。


ん?


あれ?

ヒナちゃん、降り立ってる~~~~~

そのあと、まっすぐ前を見据えて、ゆっくりとブロック間を歩いていかれる村上さん。

金メダルでもとられたんでしょうか(笑)



そのあとに横山さん、登場。

うん、やっぱり白い(笑)



そして、1つ向こうのブロック通路を、安君大疾走(笑)
ひょこひょこ見える姿がかわいいのなんの。


やっぱり、同じ目の高さで見る彼らは、ちゃんと存在してくれていました。



この日は、2トップが絶好調で、楽しいのなんのの公演でした。

錦戸さんが特にノリノリ。

ご一緒した亮担さんが、今日はご機嫌な亮ちゃんでした、とのことでした(笑)


最後に、横が

「いつもありがとう」

とすごい心がこもった言葉を振り返りながら、恥ずかしそうにしながら
残してくれました。

ほんとにこの人は………あなたの言葉はストレートに届きます。



たくさん、楽しい時間をくれた∞さんには、ほんまにありがとうを伝えたい思いでいつもいっぱいです。


そして、今回のツアーだけでも、たくさんのeighterさんにお会いできました。

はじめてお会いする方も、

これまでずっとお世話になってる方も、

みんな、ほんとに素敵なeighterさんです。


∞がいなかったら、出会うはずなかった方たちとお会いして、お話できて…

人と人をつないでもらっているように思います。


これからも、∞と、eighterさんたちと、同じ時代を乗り越えていけますように。


思いが溢れてしまいすぎた独り言でした…


あと1回、大阪オーラス。

彼らに感謝の気持ちを伝えに行きたいと思います。