最強で最高の関ジャニ∞

最近はこのブログにやってくることは減りました。
元気コンのときのように、このことだけは書き留めておこうと思う時だけ
やってくる場になっていました。

まさかこんな日が来るとは。

今もまだ信じられない。
視界が歪んでいます。
数秒でも、この事実を知らしめてくる情報から目をそらすと
あぁ悪い夢見てたな、と頭も心も追いつかない状態です。

週刊誌でこの情報が流れたときは、そんなことあるわけないやん、
と理由も信じるに足らない内容で、ネット上のその情報を知らせるページにも
アクセスしてなるものか、と本当に全く信じていませんでした。

でもまさかの今日の朝のFCからのメール。
それでも、「そんなこと絶対ありません。これからもずっと関ジャニ∞です。」と
笑ってエイトは言ってくれると信じていました。

ずっとすばるくんは、俺らについて来いよって言ってくれてたやん

たっちょんがライブに出られなかったとき、悲しむ大倉担のために
誰よりも心痛めて、盛り上げてくれて、泣いてくれたやん

あんなにもいつもeighterを一番に、大切に想ってきてくれたやん

だから、あるわけない、脱退なんて、絶対にあるはずない、と。

ただ、唯一引っかかっていたのは、
すばるくんの音楽への情熱と、すばるくんは自分の生き方を真剣に考える人なはずだということ。


そして事実は、脱退、退所。

もうコメントのページに繋がった途端、目に入ってきたその言葉。
全く飲み込めない。なんで。ウソやん。
メンバーのコメントを読んでいくうちに、本当なんやと嫌という程思い知らされて、
涙が止まらない。今も止まりません。

朝のうちはただただ涙しか出なくて、悲しくて、ツラくて、信じたくなくて。

昼から会見の映像が流れ始めて、涙目で、でも、あぁこれは、という真剣な目をしたすばるくんがいて。
テレビに映っているいつも見ているかっこいいすばるくんが言ってることが、現実味がなくて。
ヨコがこの日が来て欲しくなかったと泣いていて。
ヒナちゃんが、嫌だって、なんで、って言ってて。
皆が必死にすばるくんを止めたんだ、と知って。
でもそれでもすばるくんの意志は変わらなかったんだって。

これまでずっとすばるくんが関ジャニ∞をeighterを大切に愛してきてくれてたことは
痛いほどわかってるから、それほどの決意なんだなっていうのは、すぐに頭ではわかりました。

でも、メンバーと私たちeighterを置いてくん??
なんで辞めるん??ずっと7人一緒にわちゃわちゃしていくんじゃなかったん??
ずっとすばるくんが真ん中に居てくれる関ジャニ∞についていくつもりやったし、
すばるくんもついて来いって言ってくれてたやん、と心がほんとに追いつかない。

泣いて泣いて、事実を突きつけられるのはツライけど、会見ですばるくんが、メンバーが何を
話しているのかは全部知りたくて。
泣きながら必死に読みました。

全部読んで、読み返して、会見の映像見ているうちに、
これまで信じてきた、関ジャニ∞の姿が、絆が、そこにはありました。
体当たりで、嘘をつかず、eighterの前に立ってくれる関ジャニ∞が。
この会見を開いてくれて、メンバーが一緒に立ってくれて。
ヒナちゃんの、口下手な男を一人立たせるのも心配、というのもいつものままで。

関ジャニ∞って、すごいでしょ、こんなにも確かな絆があるんだよって誇らしく思う。

でも、でも、すばるくんがいなくなることが悲しい。
やめないでほしい。ずっといて欲しい、ずっと関ジャニ∞で歌ってほしい。
この7人が離れ離れになることが辛すぎる。

すばるくんも、関ジャニ∞も応援し続けます。
それは絶対。

でも、気持ちが追いつかない。
すばるくんが真ん中で、それを囲んで笑って、弾けて、熱くなる彼らが大好きだから。
当たり前にあったからそれが。
しんどいことがあっても、仕事で泣いて傷ついてボロボロになっても、
この7人がいたからずっと救われてきたから。

すばるくんを心から応援して背中を押せるぐらいまで気持ちが整理できるかわからないけど
前を向こうと思います。