関ジャニ∞福井コン 幸せすぎです…

横アリから1ヶ月と20日。
サンドーム福井、1部に行って参りました~!

えーと、もうここかしこにネタバレしてますのでご注意を(>_<)



おそらく「雷鳥2号」に乗ろうとした大阪・京都方面からの∞erさんは多かったことでしょう。
のぞかせてもらったブログなどでもやっぱり触れられてるこの話題(笑)
でも行きも帰りも全くこの2号さんには縁がありませんでした。

しっかし、私と友人が乗った特急の乗客さんたち(年配の方)は
「何や?えらい今日はいっぱい乗ってるなぁ。若い子ばっかりや。」と、
不思議そうにつぶやいてました。
これも行きも帰りも。混み混みでご迷惑おかけしました(苦笑)

鯖江駅に着いたときはもう失笑。
12両ぐらいある電車の車両からどんどん降りてくる∞erたち。
もうかなり目を細めないと見えない先の先のほうまで全部。
わー楽しいなー(笑)

10時半頃にサンドーム福井に到着。
グッズ売り場が既にすんごいことに。
第3弾フォトとアイロンシートが手に入れば、と思っていたので
とにかく京都駅で買った駅弁を食すことを優先。

その道すがらツアートラックをチェック。
滋賀で書いたメッセージは、友人のはうーっすら残ってましたが
私のはうーっすらどころじゃない残り方してました(^^;

その後、開場まで時間がけっこうあるのでドームの敷地の外周を散歩がてら一周しました。
裏の方から見える山並みはすごいきれいでした~和む。

それにしてもリハの音がベース音を中心にもれてるもれてる。
もう明らかにテンションが壊れ始めてました。

そうこうしてるうちに開場。
何回体験してもあの会場内に入るときの感じって、なんなんやろう、けっこう震えるぅ…。


で、今回、悩みに悩んでいた肝心の座席!
立ち見かな~?とか若干控えめな感じで(何それ)座席を探してたら、
なーんかどんどんメインステージの近くに。

え?え??ここ??

最初かなりテンパりました。あり得ない、これ以上丸山ファンにとって
いい席はないだろうという席にたどりついてました。

まさか!ここやないやろう?!

と挙動不審でスタッフさんに「ここであってますか??」と震える手でチケットを
手渡して「ここであってますよ」と答えていただきました。


………ぎゃーーー!!何?!この席?!


椅子の向いてる側からは数列目だけども……いやこれでも十分すぎるくらい近い…

その上、端っこの席だったので、実質メインステ斜めの辺の1列目!!
しかもベース丸山(笑)側~~!!
念願ですよーーーーーーーー(涙)

今まで安田くん側ばっかだったのです…丸ちゃんが全然こんかったんです…
今回、やっぱり1番見てないのは向こう側でギターかきならしてた安田くんでした。

しかし落ち着くのにかなり時間がかかりました(笑)
隣の席になった親子の∞erさんとお話させてもらったことでだいぶ落ち着きましたが…
開演時間が近づくにつれ∞コールが起こるにつれ、もうなんか既に幸せすぎました(涙)

☆登場
 横アリの記憶をもとに出てくるとこ予想しましたが、全く当たらず。
 もう誰がどうだったかほっとんど覚えてません(苦笑)

☆ズッコケ
 踊ってるー!かっこええー!と爆裂笑顔で見てました…
 というか近くて恥ずかしくて凝視できないんですけども!
 亮ちゃんの激しい振りには若干慣れてきましたが、
 友人は横ちょのブンブンが脳裏に焼きついて離れないそうです(笑)

☆関風
 これまたあんまり覚えてない…
 ただヒナちゃんがいたな~と(おぃ)。

☆好きやねん、大阪
 中央ステージ、全体ぐるぐるからメインステージに移動。
 丸ちゃんがひたすら変な動きをしてました(笑)
 顔芸から振りから、もう笑うしかないというか私はにやけてました…

☆挨拶
 順番がね~ほんっとに思い出せない。
 もう目の前で繰り広げられる丸山ワールドに耐えるのに必死。
 「福井でーす」?だったかな?なんかひたすら色んな声で∞erと掛け合いして
 最後のほうにはわけわからんくなってたし(笑)
 そのおかげで、たっちょんの挨拶の記憶が丸々ございません…!
 横ちょが福井と福岡を間違えてたのは印象深いですが。

☆Explosion
 この曲の踊りはほんっとにかっこいい!!
 ちょっと離れたところからみるのもいいけど、近くになると迫力満点。
 かっこよさがリアルすぎて、彼らの存在感をすんごい感じました。
 あーぁーーぁぁーーかーっこぇぇのぉ~(壊)

☆ミセテクレ Eden DOWN UP↑
 ここらへんもテンションあがりすぎで記憶が…っ
 楽器隊登場はもうほんまええっすねぇ。丸ベースが目の前ですよ。
 でも、すばるの歌声にひかれてずっとすばるさん見てました。
 だって、すごい素敵なんですもん。

☆WONDER BOY
 横ちょのソロはぜったい聴きたい!と思ってました。もう飛び跳ねましたよぉ。
 しかし、横ちょ、挨拶から続いてここでもちょい歌詞ひっかかり(笑)
 たっちょんが途中コラボで登場。知らない間にタンクトップの彼が乱入してました(笑)
 かっわいいんですよ!これが!声がけっこうあってたし。
 でも、立ち位置を最後ちょっとミスって横ちょに正されてました。
 この手探り感がまたよかった。「たっちょん、たっちょんです♪」って最後は締めてました…
 かーわーーいーーいーーー!!
 

☆レンジャー
 告白は、ナス、イエロー、オレンジ。
 ナスさんは長いシナリオ告白でしたが、あれは告白なんやろうか(笑)
 お相手を「ふくい」と呼ぶあたり、必死に地元ネタを入れ込んだ結果らしいです(by横ちょ)。
 イエローは、最近なんですか、ピンク色が増してるんですけど(笑)
 ファンからは金髪は不評、とそのことは把握してくれてるそうです(笑)
 オレンジは、ひとまず「君の体じゅうが好きさっ!」みたいなかんじ。
 えー、思いっきり首をひねってしまいました。

☆ありがとう。
 横ちょはじまりのこの曲。
 メインステージにひとり立った横ちょ。人差し指をたてながらひざを屈伸してリズムを
 とって「たったいっきょ~くぅぅだけぇ~♪」
 …ってやけにはまってしまったやないですか!かわいいんですって!あの横ちょが!(失礼)
 
☆おばロック
 えー、丸ちゃんは遠くにいってしまって
 目の前にはひたすらヒナ横ヒナ横ヒナヒナって感じでした。
 ヒナちゃん担当の友人は終わってから「ヒナちゃんは近くじゃなくて遠く見てる」と
 淡々と話していました。でも目の前には立ってくれてました。

☆MC
 今回の座席はMCのときはもーう幸せすぎる位置でした。
 というかライトがこっちに当たりすぎでライト焼けした気が…
 目の前にスタッフのカメラマンさんとかがかぶってるとこをみると
 ほんとにいいアングルの席に座らせてもらってるんやなぁ~と実感。
 で、肝心の内容は、オフの間のメンバーの旅行の話などなど。
 亮ちゃんは沖縄。
 横ちょはでっかい道。 
 たちょは熱海。
 安は神戸。
 亮ちゃんは3日間雨続きだったらしく、それを聞いたヒナちゃんがやったら
 大声で笑ってました。なぜ(笑)
 横ちょはnetで書いてくれてたように横山兄弟で。お風呂での兄弟との騒動、
 かなり爆笑しました。
 たちょは「飲んで温泉はいって寝て温泉はいって…」。
 え、またげっちょんから離れていくの?!
 安は神戸でショコラの関係の方と飲み。どこで飲んでたんやろう(>▽<)
 
 そこのくだりで亮ちゃん「安シャンパンばっかり飲みよる」
 たちょ「シャンパンにテキーラ入れても気づかんかったやろ」
 などちょっとなぜかせめられる安田くん(笑)
 「気づいたやん!」と笑いながら答える安。かーわいいなぁ~~。
 今度は横ちょ乱入。
 安田くんの「おしゃれなバー」発言で「安はそんなイメージやない!」と。
 
 そんな流れとかで横ちょはこっちのブロックあたりに視線をおとして意見求めのしぐさ。
 一番近いですもんね、横ちょのとこから。

 そこらへんのくだりで目線がけっこうあったわけです。
 勘違いでなければ(爆)
 目が合ったよーー!!っていう喜びより先に
 かなりとまどいが先にでてしまいましたよ…とにかく必死に首振りとかで答えました(笑)

 で、横ちょの隣には丸ちゃんがいるわけで。
 もう普通に目線があいそうなんで恥ずかしくて恥ずかしくて
 MCのときはひたすら横ちょ見てました(笑)
 もっと丸ちゃんみつめておけばよかった……!

☆いつか、また…
 そんな思いを抱えてたので、ひたすら丸ちゃん凝視。
 そしたら最後の最後になってヒナちゃんがキーボードだったなぁ、ということを思い出しました。

☆アルバムメドレー!!
 きた!きました!アルバムメドレー!
 地元の王様、Speedy Wonder、Great Escape
 いや~たっのし~~!
 でもやっぱりおいしいとこ取りってかんじでちょこちょこ歌ってるかんじでした。
 でもそれでもイイ! 

☆MASIC WORD
 きましたよー丸山先生(笑)
 ソロ、あとは誰やってくれるんやろう?と思ってたら、やったね丸ちゃん!
 間奏でEverybodey 1、2…のところを「一休み~一休み~♪」と言ってなんか
 タコみたいになってました。いやー!そのくねくねはいやー!(爆)

☆Jr→ヒナたちょ→横丸→亮安すば ダンス
 とにかくかっこよかったんです。
 かっこよかったんですが、なぜかヒナちゃんのダンスしか頭に残ってない。
 きっと、ヒナちゃんのソロがきた!って思ってしまったからかも(苦笑)

後半につづく~