関ジャニ∞ LIVE TOUR 2010→2011 1月1日 Part1

もう随分日にちが経ちましたが、覚え書きを久々にしてみます☆

前に自分が書いたのを読み直していたら、
なんだか興奮しました(爆)

もうサンドームとかで会えないのかなぁ…

しみじみしながらも、覚え書き~~。

今回は、北海道の初日に入った後はどこも入れず。
トッポのはドームでも一回ぐらい聴きたかったなぁ(T△T)
私の中の2トップ、丸山さん、大倉さんのコンビのも見たかった!
もうほぼ記憶がありません(涙)

1ヶ月半経って、東京の2days。
スタンド上段、スタンド下段と遠くに∞を眺める2日間でした…遠い(T▽T)
でもやっぱり東京ドームはペンライトがきれいに見える♪

そしてそれからわずか数日で大阪公演に突入。
カウコンは興奮しすぎて記憶がとびとびです(笑)
テレビがテレビが!とそれだけで興奮しました…映らない席なのに…フ。

**********************************
そんでもってオーラス!
覚えてるかなぁ…不安(汗)

☆数時間ぶりのドームに入場
全身筋肉痛で突入。歳です…
席はスタンド下段、3塁側のくぼみの上の当たりの5列目。
北海道と同じぐらいの距離でしょうか。
ちょうど8の字の曲がり角のあたりのスタンド。届きそうで届かない!
せつない距離感でした(>△<)
今回のツアーではアリーナに一度も入れずでした(涙)
そして後ろの子達はひとまわりぐらい若いだろう数人組の元気な子達。
メンバー誰にでもすごい声援を送ってくれていました(笑)

☆エイトコール
今回のツアーはコールが比較的大きかったような。
気分的かしら。それとも、後ろの子たちのおかげかしら?(笑)

☆イメージフィルム
丸ちゃん前髪下げて!!
と毎回心の中で叫んでいます(爆)
東京はフィルムだけですごい悲鳴でしたが、
大阪はなんだかみなさん落ち着いて鑑賞されていました…

☆浮世踊りビト
かっこよいですよーこの登場はやっぱり!
一人ひとりスクリーンに映って、ゴンドラから降りてくるときに
ぱっ!と全員がスクリーンに映ったときなんてもう…………………
誰見たらええんや?!
かっこよすぎでもう…
ここで毎回相方と私の間でたっちょん髪型チェックが入ります。
ヒナ担の相方が東京初日のたっちょんの髪型が素敵すぎて惚れてしまったからです!(笑)
髪型が変わるとヒナ担にしっかり戻ります。
この日はたっちょんは、前髪斜めにとさかっぽい髪型でした★

☆jachammer
北海道で最初、亮ちゃんが煙草くわえたのを見たときゃ、刺激されました、男前さに(>△<*)
でもやっぱり、丸ちゃん。スーツ丸ちゃん!かっこぇぇ。
最近の丸山さんはマイク持ってない手をパーに開いて、“あげあげ”みたいに
リズムとってるんですよね。
手おっきー!腕長いー!!と惚れぼれしている瞬間であります。

☆Do you agree?  ☆DIVE
コン曲はテンションあがりますなぁー。
外周をゴンドラでまわってくれるわけですが、
たつとすばるが二人同じゴンドラなわけです。
ゴンドラはちょうどよい高さで、近かったのですが・・・
丸ちゃんはもちろんかっこいいですよ?
でもでも・・・・
すばるさん!なんて顔がちっちゃいんや!!
それが一番衝撃。久々に近くで見た彼はスタイル抜群でした。
短髪すばるはやっぱり最強です。

☆LIFE
かっこよいなぁ。バンドはやっぱりかっこよい!
スクリーンに映るすばるさんのアングルは、すばるの左下からなんですが、
もう眼光鋭く男前!!歌に気持ち乗せてくれるから本当に素敵。

☆Baby Baby
亮ちゃんがよいですよね~声が、歌い方が。
亮ちゃんの歌い方ってほんと歌でかわるから素敵。
ささやき調とかたまらんです、もうたまらん!(爆)

☆ごあいさつ
 ☆すばる
  「~LIVE TOURへようこそ!」ってなもんで、すばるからはじまる今回のツアーあいさつ。
  新鮮だなぁ。というか、うれしいなぁ。
  さっきからすばるすばるって、私は、すば担か?( ̄▽ ̄;)
  
 ☆亮ちゃん
  あいさつというより、いつもなぜか所信表明のようなことを言う亮ちゃん(笑)
  声が枯れ枯れで、「プロやけど、音はずしても許してください!」
  「もうまたこの子は~しゃぁないなぁ~とか、おもっとってください!」って・・・
  かわいいなぁ、もう…。

 ☆安くん
  あいさつが板についてきた安くん。髪が短くなってツンツンして、より人間の
  根源に近づいて男前な安くん。私はふわふわ髪型も好きよ?!(爆)
  
 ☆丸ちゃん
  オーラスはパーン!の説明はあんまりしないまま、本ちゃんに突入(笑)
  構えたあとに「いつものやつですよぉ~」ってにっこり。かわいい!

 ☆たっちょん
  前日同様、テンションが高いたつよしさん。
  東京では最後のほうに、もっととねだる∞erに「お泊りするのぉ~~?」って言ってたなぁ…
  本当に確信犯やなぁ(笑)

 ☆ヨコ
  今日で最後、みたいなことを言っていたと思うのですが、その語尾が「~~ですね」って
  なってたもんだから、∞er皆さん気持ちが合わさって
  『そうですねー!!』
「あひゃひゃひゃひゃひゃっ」といつものヨコ笑い(笑)
  その後も散々いいともやりとりを楽しむヨコ。
  だけど最後の最後に、ヨコが狙って「~~ですねぇ」って言ったのに、
  ∞erはもう満足してて返さず(笑)ちょっと物足りない顔で去っていたヨコでした(笑)

 ☆ヒナちゃん
  お決まり男性∞er~~!
  2列前に男性2人組が居たので彼らのほうを見ていたら、
  予想だにしない右方向から大声が!
  とてもノリの良い方がいらっしゃいました。うれしいなぁ。
  しかし、大阪のヒナちゃんは、髪の毛がさらさらになっててびっくりしました(笑)

☆泣かないで 僕のミュージック
 この曲は本当に好き!!
 階段ダンスも好き!(>▽<**)
 『絶対~♪』のとこで、振り返る時なんてもう!
 『I Say! Ready Go!!♪』も好きです…
 ∞には珍しい曲調ですよねぇ。でも好き。

☆ほろりメロディー
 えぇ、もう、丸担にはたまらん、たまらんです!
 そして安くん。
 前日の姿がちらついて私は笑いが止まらんのでした。
 カウコンの回で彼は、例のセリフのところで「チッチッチッチ」と
 舌打ちしてくれたのですが、私にはツボに入ってしまい…
 かっこいいほろりのはずが、笑いが止まらなくなってました(苦笑)
 あれは、何か伏線があったのでしょうか???

☆ブリュレ
 というか、ブリュレに入る前の、あの上着を脱ぐとき!脱ぐときが素敵!ジレが素敵!!
 1塁側からやってくる誰かが、すごいきれいに上着を脱いで投げたなぁと見てたら
 亮ちゃんでした。
 ジレでブリュレ・・・大好物!丸ちゃんのダンスにほれぼれしながらも、
 ヨコにも目がいく今日この頃。
 たまに他メンとずれるヨコ。そしてちらっと他メンのダンスを見て合わせるヨコ。
 ヨコらしい(笑)東京では、彼は少しあきらめていました(笑)

☆アニマル・マジック
 大阪では一番上まであがらんのです、バクステ。
 どちみち見上げて見えんのです!
 1回、このアニマル・マジックのときにお手洗いに席を立ったのですが、 
 トイレの個室に入っても、きれいに歌ってる声が聞こえるわけで、
 『なんて贅沢な個室なんだ』と思ってしまった(笑)

モノグラム
 ジレでモノグラムですよ・・・誰見たらいいのか、ほんまにわからん( ̄△ ̄*)
 ヒナちゃんのソロで「これって~愛~♪」ってところで、
 かの丸山さんは、『アイーン』をしているわけですよ。爆笑。
 ただ、見える範囲は限定されているので、カウコンのときしか見れず…