関ジャニ∞ 全国47都道府県ツアー(ネタバレありです)

行ってきました!騒いできました!
横アリ初日の1部!

朝8時の新幹線に乗って京都からいざ新横浜へ。
ここから間違いは始まっていました。
もっと早く行くんやった!

色んなところでいわれてますが、開演前にグッズが買えんかった…。
うちわの上の部分作って、会場でうちわ買って
はっつけて使おうと思ってたのに!振れへんや~ん(涙)
ドームのときは広いブースがあったのに。
結局、開演をグッズよりも優先させました。
でも、スタッフさんもがんばってはるんですよね。

まぁここは根性です。
持って行っていた紙袋の底紙を折ったり、
ビニール袋を二重にして巻いたりして、開演前に根性の工作。
けっこう振れるもんです(笑)

開演前に隣の子達ともちょこちょこ話ができました。
年下の子達の若いパワーをもらいました。
22歳と23歳は負けないようにがんばりました(笑)

「うるさいですよ!」と言っていた片方の隣の子達はほんまにすごかった(笑)
でもその子達のおかげでテンションだだあがり!

で、始まりますよ、始まりましたよ。
というかですね、前もって周りはちゃんと見とくべきですね。
Eブロックの17列やったわけですが、
左に通路があることを、始まるまでまったく気づいていなかった始末。
はじまると同時に、

え?なんか左に通路ありますけど?ライト当たってるやん?

なんかスモークたかれてるんですけど?

え?! なんか白いもん(爆)出てきたんやけど?!

エイトやんかー!!

特攻服やんかーー!!

ヒナちゃんやーー!!

と同時に隣のヒナ担当の友人(つまり右に振り返る)に
必死に伝えている間に、ぶんぶん通過。

えー!ヒナちゃんしかちゃんと見てへんのやけど?!

でも私はそこから丸ちゃんも出てくると信じて疑わなかったわけで。

でも正面見るとすでに丸ちゃんの姿が。

えー(涙)あれは悲しかった…。

でも、席は前の一般でとった京セラドームのとは雲泥の差(笑)
だって肉眼で表情が見えるんですもん~。

1曲目はなんやろね~と話ながらも、興奮で予測を立てれないまま
始まったわけですが、ズッコケでしたね~。
この曲はほんまに盛り上がる!

もうこの時からほんとに丸ちゃんしか見てませんから(笑)
しかし、ズッコケ、関風、好きやねんの流れはやばい。
テンション一気にあがりましたから。

しかも続いてExplosion!!
やーばーい~!
この曲のダンスの丸ちゃんがもうかっこよすぎ!
首?頭?の使い方ほんまに好きっ。

ソロ曲は皆すごいよかったぁ~。
丸ちゃんはかなり衝撃的やけど、いや笑撃的(笑)
どんだけ楽しませてくれるんですか!

ジュニアの子とEブロ側の風船にタッチする競争を丸ちゃんが
ソロの中でやるわけなんですが、もーう、これもいい。

こっちに丸ちゃんが全速力で走ってくるー!!(おバカ)

このソロのときの衣装、けっこう体のラインが出てまして、
友人曰く「うしろ姿、ぷりんぷりんしてた」だそうです(笑)
ええやん、そこがまた。

たっちょんのソロもまたこれがかっこぇぇ~。
知らない間に左の通路通過してました…

いつ通ったん?!丸ちゃんにやっぱり釘付けやったから?!(笑)

しかしたっちょん、あの衣装はもうビンゴ。
黒パンツに、白シャツに、細ネクタイ。
正面でどんどん上にあがっていくたっちょん。
絵になるなぁ、ほんまにたっちょんは。

そしてレンジャー!
ヒナちゃんの日記で、ないんちゃうん?!
とかなりドキドキさせられてたからあってほんま安心。

というかですね、あのレンジャーの変身シーン、きましたねー!
私は期待しました。丸ちゃんのあの裸バージョンを!!

もうあの変身が始まった瞬間に

マルーーーーーーー!!!!!!

と叫んで爆笑する準備はできてたんです!(爆)

あれはまたオーラスかどっかで流すんやろか?
DVD化して欲しいな~あの変身シーンは!

レンジャー後は上段からすば亮たちょ登場。
ヤジルシ↑やぁーーー!!!
上!上にすばるー!

厳禁なもんです。すばる大好きになります、その瞬間(笑)
でもエイトはほんま、みんな大好きです。

このあたりからなにやら今度は右側にロープが。

さっきから席からはみ出してるの注意されてる子おったな~
とそれを抑えるためなんかなぁ、と思ってたら…

違う!違った!

おばちゃんROCKが始まったわけですが、

今度はすぐそこのトロッコ?に横ちょー!!

え?え?こっち来てる?

座ってる?降りるの?降りてきてくれるの?!

来たー!!!

まぁ、右となりには友人含め3人いたわけでタッチはできなかった
わけですが、すぐ横を通ってくれただけで幸せ~(涙)

でもね、でもね、丸ちゃんがすぐ横通った人がもっと幸せだと
思ってしまうのです(爆)
なんかうちわに丸ちゃんがちゅーをしてくれたって話もあったり…
うらやましすぎるー!!もう横を通過してくれるだけでいいですからぁ。
ええなぁ~~~~。

亮ちゃん曰くの場つなぎの、ギター一本のサムライブルースの大合唱も
よかったなぁ~。どうやらヘブンリーを歌ったりもするようで。
これからどんどん色々かわったりするんやろうなぁ。
やりますなぁ、エイト!これから楽しみだぁ!

で、このコンサートで一番幸せだったのは、
レイニーですよ。ダンスがかっこよくて好きなのは言わずもがな、

曲がメインステージではじまって、
お、なんか3人4人に分かれて移動やなぁ~
また丸ちゃんはあっち行くんやろうなぁ~
と思っていたら!

ん?丸ちゃんがこっちに歩いてきてる!

まぁゆっくり歩きながら通過しちゃうんやろうけどなぁ
と、これまた思っていたら!

サビ!!丸ちゃん目の前で止まったー!!

このときの私の笑顔は今までになかった笑顔だったようです(笑)

だって、目の前でレイニーのサビ踊ってるんですよ!!
かーーーーっこいーーーーーぃーーー!!!!

そして丸ちゃんは去っていきました(なんか違)
レイニーがおわったとき、おもしろいことに
丸ちゃんミサンガがはずれました。

きっと、私の中の夢が叶ったわけですよね、コレは(爆)
次の願いを込めてまたミサンガをつけます。
パーン!をうちわを見てやってもらう!これに尽きる!

アンコール前の新曲「さよならはいつも」で、すばる君の次に
丸ちゃんが歌いはじめたときはもう口をぽかーんとあけて聴き入ってしまいました。
だって、あれは、声がほんまにきれい!
安田くんの声もきれーに伸びるから好きっ。

アンコールは無限大、ズッコケ。
ズッコケはエイトがぐるーっとみんなまわってきてくれたんやけども、
丸ちゃんは正面をすっごいスルー(涙)
左通路はさんだブロックはパーン!やってもらえてたのに、
センターの方もすごいかまってもらえてたのにぃ~。

「丸ちゃんー!いかんとってー!戻ってきてー!!
 ヤスー!丸ちゃんを連れ戻してー!!(んな無茶な爆)」
と叫んでしまった…城ホールが当たったら今度こそパーン!してもらいたいぃぃ。

このアンコールズッコケのとき、亮ちゃんがかなりやばかったです。
2回ブンブンがあったわけですが、やっぱり亮ちゃん、すごい激しい(笑)
2回目にいたっては最前列あたりを凝視してブンブン!
何、かわいい子が居たの?!
これはその亮ちゃんを目撃したブロックのあたりの子達は
そろって言ってました(笑)

とにかく、もう幸せです。幸せでした。ありがとう、関ジャニ∞
そして一緒に楽しんでくれたeighterさん皆さん、ありがとうです。

で、話はそこでおわらんわけです。
グッズです。
なんせ次行けたとしても、ホールは抽選もれしたから
9月の城ホール。それまでグッズは待てません!
持って帰りたい!

1部おわって2部との間で販売してくれるのかと
思ったら、2部がはじまってからだそうで、
グッズの列に並んだわけですが…これがなんとも進まない。

で、2部がはじまる時間。

なんかちょろっと音が聞こえる、という
ことで一気に静まるグッズ並びの列、あれはすごい(笑)

でも並びに並んでもまだまだ売り場にはたどりつかない。
気づけば2部が終わる時間…今度は2部のお客さんがはけてからということに。

あーこれで1000人ぐらい出たかなー?と数えながら(笑)
待つに待つこと5時間半、横アリの壁に寄り添い続けました。

私たちもまだまだいける!と変な自信がつきました(笑)
グッズを買い揃えたのは22時前。
若干コンサートの記憶がとびそうな位でした(苦笑)

行動は早めに、これはほんと思い知った1日でした。
でもこれもひとつの思い出。

絶対忘れへん気がする、このコンサートとグッズへの道のりエピソード。
城ホール当たってるかなぁ。