嵐山の花模様

イメージ 1

行ってきました、嵐山へ。
昨日行ってきたんですが、今日は京都は雨。
昨日行ってよかった~(汗)

春休みおわりの平日とあって人は観光シーズンにしては少なく、
天気もよくて暖かく、絶好の花見日和。
渡月橋の手前から山側をみると山桜の咲き具合が綺麗に見えました。
なんか桜が咲き誇ってるところをみるとテンションがあがりますよねぇ(笑)

川のほとりでそばを堪能してから大覚寺へ。
大沢池という大きな池があるんですが、そのほとりに
桜の木がたくさんあるんです。
そこが綺麗らしいということで向かったわけですが、
渡月橋周辺でのんびりしすぎて、閉門ギリギリに到着。
でも逆に人がほとんどいなくて満喫できました。
昔からこの情景はかわってないんかなぁ、と思うと
やっぱりドキドキです。

さて、もう葉桜になりそうな今日この頃。
あと数箇所は桜めぐりをしたいと思うんですが…
もうちょっと咲いていてくれないでしょうか、桜たち。