京都は

イメージ 1

大原に行って来ました。

といっても宇治在住なんで旅行とまではいかない距離ですが。
でも全っ然違います、京都の南と北は。

私の住まいのあたりはがちゃがちゃしてて
田舎なんだけど、田舎じゃない。

でもやっぱり京都は北か西か東。
自分が南にいるから見えんでいいとこまで見えてるんやろうけど。
伏見も好きですが、京都!ってかんじはほんとに北側。

出町柳あたりの雰囲気なんてほんまにイイ!

今回行った大原もなんともいいがたい雰囲気。
ぜったい良い霊気にあふれてる。
お漬物も美味しいし。鍋も美味しいし。

三千院に朝早く行き過ぎて、
参道のお店がまだ開いてませんでした。
今度こそはゆっくりと。

もー生涯京都に住みたいっ。