関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX 北海道

不定期にもほどがある、このブログ。

自分の覚書となりつつあります…

自分のなかだけで置いておけないものを、ここに保管する気分です(笑)

微妙なネタバレがされております。
お気を付けを…
ほんとに微妙です。

今回のツアーは、私個人的には待ちに待ったツアー。
大変すぎた2013年の仕事の疲れだったり、疲れだったり、疲れだったりを
振り払って元気をもらいにいくのを楽しみにしていたのです。

きっと、ライブで∞が出てきた瞬間に、すごい顔で泣くんだろうな私、と思っていました。


ところがどっこい。


今回は、北海道が私と相方との初日だったのですが…………



寒い!!



しばれるよ~(言いたいだけ) 北海道。

歩きなれない雪道、アイスバーンの道を、きゃいきゃい言いながら歩いているだけで

ものごっっっつい疲れました(笑)


そんな私たちの目の前に、信じられない光景が。


ピンヒールで走り去っていく地元女子。


ほんまに尊敬です。すっげぇです。


そんな雪道がこわくて、そして寒さになれなくて、ひとまずラーメンだけすすり、

「もう冬の北海道にはこーへんからなー!!」

と何度も叫びました。


そんな北海道に風邪っぴきで乗り込んだもんだから。

∞さんが登場した時には、なんだか頭がおっつきませんで、あったまるのに時間がかかりました(笑)



そんな(どんな)、札幌ドーム。

アリーナの左端のほうで拝見させていただきました。

ひさびさに生で見る彼らは、やっぱり輝いていました。

えぇもう、きらっきら。


ヨコのトランペット。

がんばってるなぁ、すごいなぁ、難しかったやろうになぁ…

としみじみ、感動しました。


そして、丸担にはきっとたまらんだろう、青春ノスタルジー

もうたまらんかったです。

この日は、ムビステでバクステに向かうとき、歌いながら下のブロックの子たちに

かわいくお手ふりする丸ちゃん。

やだやだ、かわいすぎる。

やだ、ダンスかっこいいし、声もきれい。

丸担にぐんと戻された瞬間でした。(誰担になりそうだったんだ私)




この日は私たち個人の初日。

がんばってネタバレ情報を見ないようにがんばっていましたが、

『ふんどし』というワードだけ、目に入っていました。

いったいどこで、そんなものが登場するのか…。


丸ちゃんのかっこよすぎるスーツ黒メガネ姿に惚れ直しながらの曲中盤。

えー?!

そのあと爆笑。ずっと爆笑。

そして、錦戸さんがあのひらひら集団のなかにいることに、はたと気づき、

ひたすら関心した次第です。

やるね、亮ちゃん。

やっぱ、やるときは、やるよ、あなた。

私も同い年として何かに挑戦しなきゃと思いました(ぇ)。