関ジャニ∞ 東京・長野コン②

旅の最後は、長野です。1部です。
マルちゃん壊れまくりでした。

席がですね、花道横。花道から数えて3列目。しかも角っこのほう。
曲がり角だからやたら∞とまってくれるんです…福井より近いこの距離…
気が動転して記憶が少しやられてます(苦笑)

そしてまた、ベース側。
ありがとう、友人よ!(いい加減自分でいい席とれ爆)

あれです、レンジャーで横が、安の彼女の二股を目撃するときに立ち止まっている場所
まさにその斜め前。

そんなわけで、マルちゃんがめっちゃ至近距離にやってくるわけで…

こっちのほうへ来そうな素振りを見ると「来ないで、来ないで!耐えられん!(爆)」と
叫んでました…いい加減もっとアピールをしたいものです…

でも、目の前にこられたらキョドるやんか?!
ベース目の前でひいてくれてるときなんて、どうすりゃいいの?!
ただ見つめるしかできへんやん!(爆)

で、ただただ見つめて一緒に跳ねてて、目があったわけですよ。
でもかっこよく、すーーっとそらされていっちゃったわけで、
なんか、こう、フラレた感が(笑)

でも、ほんと、皆近かったんで大満足です。
亮ちゃんの存在を1番リアルに感じました。

あ、亮ちゃんだ、こっち見てる。
あ、腕たくましい、毛が生えてる、男の子だ(おぃ)。
そんなとこをまじまじと観察できたのは亮ちゃんだからこそかもしれないです。
好きだけど、笑顔に攻撃うけるけど、耐えられる(笑)

たっちょんの後姿はセクシーでした。
友人曰く「たっちょんの二の腕ぷるぷるしててかわいかった。」そうです。

ヒナちゃんは横顔かっこよかったです。
そしてスタイル抜群!腰周り細っ!
悲しい恋の前のダンスのあと、メインステに向かうとき、ドームのときみたいに
たちょと先を奪い合ってました。
そして目の前で立ち止まって見つめ合ってるよ!ぎゃー!!かーわぃぃ~~!
そしてくるっと向き直るヒナちゃん。かぁっこぃぃーー!!

すばるはキレイでした。
広島でも思ったけど、彼はキレイ。美人さん。
そしてけっこう思ってたより背が高いです(コラ)。
でもあの小さい身体から放たれるエネルギーはすごい。
ソロのときなんかよけいにそう思う。

ヨコは、もう、なんかよくわからんけど、好きです(笑)
1番まともに私らのブロックを見てくれました。
こっちに来ることも多かったんだろうけど、レンジャーのときなんかかわいすぎです。
後姿、かわいすぎです。

ヤスは…すいません、あまり覚えてません(苦笑)
だって、ベース側なんですもん。でもなんかのときに前の席のヤス担の子にウィンクして
親指たてしてあげてました。あのときはかっこかわいかったよ、ヤスー!
スカート姿のときだったからほんとにかわいい!

そしてマルちゃん。
もう丸ファンはこの回は最高だったのではないでしょうか。
京都の2部でマルちゃんがヤスの役をやったっていうのも最高だけど…
あの壊れっぷり+ありがとう。の最初をマルちゃんが歌うのも最高やないですか!

レンジャーでケンシロウのまねしてヨコ笑わせすぎて、ヨコに2回もマジで頭はたかれるし(笑)
けっこうそばで見たけど、あれはけっこうな威力ではないですか、横山さん?!
丸ベンチをはじめて近くで見れたわけですが、マルちゃん、ヨコと亮ちゃんがやりとりしてる
ときも笑ってるし(笑)それにつられる∞erさん(笑)

そんなレンジャーの端々でのぐだぐだはすべてマルのせいや!ということで、
ありがとう。のヨコの定位置にあがるマルちゃん。
「なんか言いたいことがあるんちゃうんか?!」といわれつつ、いじられつつ、
「ごめ~ん」とマル、あやまってるんかい(笑)
「みんなの笑ってる顔がうれしかってん。」やって!かーわいーーぃ!!
そんなちょこっと凹んでる感じのマルちゃんの姿を見てか
「ウケてよかったやんかっ」というメンバー。
ちょっとの静寂のあと「でも、(ぐだぐらで)どっちらけ。」

爆笑。

どっちらけ~~??!!今日どんだけ調子ええんですか、マル!

しかもまたそのメインステでケンシロウのまね。

そしてサブステとかけあいしてるうちに、あのレンジャーのあと∞全員で乗って跳びまくる
台から後方向に落ちるマル。

もう、どうしたいねん(笑)

まだまだ壊れてるマルちゃんの姿はありました。
後ろの席の子たちは完璧、丸ワールドにはまってました。

そしてその後の、悲しい恋、レイニー、涙雨。
ここのマルちゃんは髪をかきあげかきあげ踊るわけですが、
まぁ、とにかくセクシーでめちゃくちゃかっこええんです!
おもしろさとかっこよさのセットがまたええんですよね。

そのギャップにやられたのか、後ろの子たちはこの3曲の間、
「丸!丸かっこええーー!!」と叫びまくってました。

そうでしょう、そうでしょう?!(笑)

丸ファンが増えました。

でもそのあとにヤスにウィンクされて、ヤスファンに戻ってました(笑)

そして、アンコール。
マルちゃんがやってきてれるのを期待しました。
でもやっぱりアンコはヤスくんがいっぱい来てくれました。

マルちゃんはもうたくさん来てくれてたけど、でもやっぱり最後にパーン!を(涙)
と思ってうちわの「パーンやって!」の方をメインステに帰ってきたマルちゃんに
向けたら、どうやらうちわを見てくれている様子。

「しょうがないな~~」みたいな顔をして、ジュニアの紹介やから見てな、と
しぐさでジュニアのほうに視線を促してくれました。
私にだけではないやろうけど、こっちのブロックみてそうしてくれただけで満足!
ジュニアの紹介のあと、しっかりこっち一体に向かってパーン!やってくれました(>▽<*)

ドームのあとだからすごく狭く感じた長野でした。
ドームあとの生き生きした∞を見れたのは嬉しかった~!


長野は、ホテルもカラオケもタクシーもお店も善光寺も人がとても温かかったです。

会場近くの飲食店は∞erでどこもいっぱい。
でもこじんまりなお店でお昼をいただくことができました。
そこのご飯がほんまにおいしいかった!地下道の入り口のそばの白い塀のお店やったんですが…
チーズハンバーグがほんまにうまい!しかも、けっこう長居してしまってたのに、
頼んだものにないアイスクリームを出してくれたり、優しい方でした。

タクシーの運ちゃんは、乗りもしない私に夜行バスの乗り場を笑顔で教えてくれたし。
カラオケの若いお姉ちゃんは、重い重い友人と私の荷物を両手で抱えて階段下りてくれるし。

MCでマルちゃんが、エブリディの取材で善光寺に行ったということで
お昼食べた後、行ってみました。
∞コンで色々まわってるけど、観光らしいことをはじめてまともにしたかもしれないです(苦笑)
このお店寄ったかな?マルやったらこんなことしてそう!とか言いながら歩きました。
そこで食べた巨峰ソフトクリーム、めっちゃうまい!
ほんと各地にはおいしいもんがいっぱい。そりゃヨコマルたちょ、痩せへんわ(爆)


そういえば、カラオケにマルちゃんが真似したケンシロウがでてくるスロットらしきものが。
他の∞erさんも鋭く反応してました(笑)

そして隣の部屋も∞erさんで、Forwardを熱唱してました(笑)

一方、私たちもコン通りの曲順で夜行バスの時間まで暇つぶし。

そしてうっちーのことを思いながら『北風と太陽』を1回流しで聞いて
2回目熱唱。なんか、幸せでした(笑)

そして、夜行バスもやっぱり∞erだらけ。
皆丁寧に後ろの人に「倒してもいいですか?」って聞いてるし。
かーわいーぃ、というか好き。後ろも前も∞erさん。
そこにはさまれるどっかの兄ちゃん(笑)
席をかわっていただいてありがとうございました(汗)

京都に着いたのは朝6時前。
なんかすんごい寂しくなりました。楽しみにしてたこの夏の遠征。
終っちゃったぁ~~。マルちゃんの地元に帰ってきたはずなのに、
なんかとても∞を遠く感じちゃいました。

帰りの京都から南に下る電車の同じ車両にも∞erさんが計4組。
あ~なんかこうやって∞erさんに囲まれるのもあと少しなんかぁ、と思うと
すんごい寂しい。

でもとにかく楽しい旅でした。

帰ってきたその日は9時から5時前まで講義、6時半から飲み会 壊。

飲み会というか学生の集まりですが、いい気分になった後、同じ大学の∞erさんと
ズッコケ熱唱。もちろん振りつきです。

なんといわれようと、関ジャニ∞、大好きです。