西武の裏金問題

プロ野球界の体質はかわらんのですかね。
野球ファンとしてはただ野球を楽しみたいわけなんです。


でもやっぱりこういうことはあるんやろうな、
と思ってプロ野球界をみてしまってるとこはある。
西武がやってるんやったら、他のとこもやっとるんちゃうん?
って思ってまうのが本音。


調査して何か出てきたらどうするんやろう。
理由つけても05年と06年だけとはまた微妙な。
涌井が入ってなかったっていうのはちょっと救いなんやろか。
一場もほとぼりが冷めてきたところでこの騒動で名前また出されて
もうがんばれというかどうしても選手擁護したくなる。


ほんまにこういう体質は変わるんやろか?って
かなりの疑問ですが、なんというか信じてるファンもいるわけですよ。
やっぱり純粋に楽しみたい、スポーツを。
熱中して野球を観てるときは
ほんま色んなごちゃごちゃ頭から離れて幸せやって人が大勢いるんやから。
きれいごとでも理想抱くのは大切やと思うんです。